猿板

遊山黒子衆SARUの記録

かわせん披露宴の事

kurokoshusaru2005-12-05

先週末は山を離れ、
「かわせん隊」としてお町で遊んでいました。
(遊山ならぬ遊街でしょうか?)
 表題のかわせん披露宴が
そもそもこの企画が立ち上がったのは、
隊員M氏の結婚でした。
お二人は、
今年入籍し生活を共に始めるのですが
奥様の看護師としての勉強が始まるので、
正式な結婚式等は来年以降にするとの事。
 じゃ、かわせん隊で二人の門出をお祝いしよう!
となり、今回のかわせん披露宴会の開催となりました。
 如何したものかと内容を練っている中、
以下の流れで作戦が始動し始めたのです。
 1.やっぱ「なんちゃって」でも形だけは真面目にいこう。
 2.じゃっ仲人はN氏と私で勤めよう等々
 3.そうだ引き出物として本物の津軽三味線を聞いて頂こう。
 4.おっ、ウエディングケーキを走らすか!
実はこの2番がくせ者で、
両名とも男でです。
でも普通に座っては面白くないので、
私は完璧な(?)女装し、
(写真報告は勿論割愛させて頂きます・・)
仲人席に座る暴挙に出ることとなりました。
 そんな披露宴会は、
京都からプロジェクトX構成委員のO先生、
馬路村からミスターごっくんことT氏、
本山町「有機の学校」代表Y氏等々
全国から続々とかわせん隊員が集結し、
あんみ通の迫力のあるライブから始まり、
ウエディングケーキーの逃亡や、
両名のご友人のギター演奏などなど、
盛りだくさんの内容と、
ご両親、ご友人等の暖かいご理解と笑顔の中、
滞りなく修了しましたことをご報告致します。

ごめんなさいもうしませんm(__)m