猿板

遊山黒子衆SARUの記録

北アルプス 白馬岳

2005.9.16〜19 北アルプス 白馬岳

昨日深夜12:30頃無事帰ってきました。

今回は魔王様企画で、河童&魔王&さっちゃん、ワタシ(ちい)の4人で
白馬岳に行って来ました。

ワタシ…
初めての北アルプス。初めての2932m。
ココロハオドル!!期待も不安もいっぱいの出発でした!!

そして、今回出会えた数々の素晴らしい感動…。
2380mでの満月…。白馬大池、月下湖の美しさ。
白馬岳への気持ちのいい登山道。雄大北アルプスの山々。素晴らしい景色。
それから、今回ワタシが一番手こずった岩場(ガレ場)
初めての中央での山荘泊。宴会(もちろんたらふくいただきました笑)
それから下山してから入る温泉も。


今回もいっぱいいっぱいの登山になってしまいましたが
でも、下界に降りてくると、また行きたい…と、
痛い足や体を引きずりながらホントに思っているのです。
(みんなは信じてないだろうけど…)
もっともっと筋力つけるゾ…

この詳しい紹介は、近日「猿紀行」の方で紹介しますのでお楽しみに!

そして、今回サポートしてくれたメンバーに心から感謝…。本当にありがとう。